2010年03月26日

留学生活残り1日(2日)

こんばんは。

SKYです。




突然ですが、何か・・・、さみしいです。


考えてみれば、3/2(火)に日本を出発して早25日目(日本時間26日現在)。


最初は、長期間の留学に不安がありつつも参加し、今では留学生活も残り1日(2日)となってしまいました。


最初は、中国語も全く聞きとれず、さらに体調を崩し、最悪のスタートでしたふらふらバッド(下向き矢印)


しかし、今では、中国語もなんとな〜〜くひらめき聞き取れるようにはなってきたのではないかと感じます。(半分も分かりませんけど・・・バッド(下向き矢印))


この留学で得たものは、計り知れないと思います目ひらめき


得たものプレゼント


大連での生活、中国語(少しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))、各国の友達、そして今も刻み続ける経験など。


う〜ん、つまりどういう意味だ・・・exclamation&question













正直、よくわかりませんあせあせ(飛び散る汗)


昨年の参加者もブログに書いているように、日本に帰りたいけど・・・・・・・・大連にもいたい。


何かそんな気分です。


なんだろう・・・モバQモバQ


不思議な感じです。


大連理工大学で、新しい人々(特に日本語学科?学部?)に出会えば出会うほど、日本に帰国するのが嫌になってくる感じがしますもうやだ〜(悲しい顔)


そして、その日(帰国日)まで残り1日(2日)しか残されていない。。。


そう考えると、間もなく終わりを迎えるこの留学の日を、迎えたくはないですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


しかし、その日はやってくる辛さふらふら


今日、金曜日はすべてにおいて、最後となってしまいます。


クラスメートとの授業、理工大学の学生などと共にする昼食・夕食、北山宿舎での生活などなど・・・


そんなことを考えていると、とてもさみしく、辛く感じてきますバッド(下向き矢印)


出会いは、うれしいけれど、別れは辛いです。
(当然ですが・・・雪雷)




う〜〜〜〜〜ん右斜め下右斜め下右斜め下


う〜〜〜〜〜ん右斜め下右斜め下右斜め下


う〜〜〜〜〜ん右斜め下右斜め下右斜め下




ふ・く・ざ・つ・ですわーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら








あ、そういえばフライングしてすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日の夜、複雑な心境を投稿しようと思っていたのですが、ついつい書いてしまいました。


出来れば今日の夜、最後の投稿をしようと思います。


この意味不明なブログを読んでくれた方、Thank youグッド(上向き矢印)


では、眠いので寝ます。


今日(中国では明日になるんですけど・・・わーい(嬉しい顔))の8時から、最後の授業を受けてきます手(チョキ)


ではでは手(パー)


眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by 国際交流室スタッフ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年3月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。