2010年03月28日

まとめ

どうも、こんにちは。


SKYです。


まとめを書くのを忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)


26日の夜更新する予定が、準備やお別れの挨拶に時間がかかり、結局更新できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


ってもう28日ですが。。。。バッド(下向き矢印)


ごめんなさいバッド(下向き矢印)





留学の参加者は、無事日本に帰還しましたわーい(嬉しい顔)飛行機


あ、今は日本からの更新でするんるん


と、言うことで、まとめを書きましょう手(チョキ)


中国での留学は、本当にあ!っというまでした。


26日間あったけれど、ホントに3日?とか長くても7日くらいに感じますexclamation×2


大連から帰国する飛行機では、私の席はなんと窓側(F席)・・・。


なんと、ベストなタイミングでの席なんでしょうか・・・。


MY先生と一緒にいたときには、たいてい通路側か列の真ん中。それが最後の最後で窓側って・・・。




う〜〜〜ん目




どうして窓側を嫌そうに書いているのかというと、窓側って大連の景色が見えるんですよねー(長音記号2)もうやだ〜(悲しい顔)


なんで、離陸した時に窓の外に大連の風景が一望できます。


ということで、悲しくなってきてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


ホントにホントのお別れ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


大連に大きな大きな思い出プレゼントを残して、そこからひもでつながって、引っ張られている感じがしました。


26日間、ホントに色々なことがありました。


その色々あったことが、頭の中でピューーーーン新幹線、ピューーーーン新幹線と駆け巡り、今でも、自分が日本にいるのか大連にいるのか分からないです。


夢の中で日本に帰ってきた、そんな感じがしますひらめき


この2010年3月という期間に大連に(また)行けて良かった。


留学参加者(URさん,MKさん,MY君,【MY先生】)と共に過ごした日々は私にとって、一生の思い出になると思います。(なってますグッド(上向き矢印))


もちろん、大連で出会った(世界中の)人々とも過ごした日々も大切な思い出であり、私の(経験という)宝です。





そして・・・・











色々な意味を込めて、大連にこんな言葉を残してきました。




“一期一会”そして“memory”




留学に参加して良かったです。



国際交流室のみなさん、お世話になりました。


ありがとうございます。


おっっっとexclamation×2忘れてはいけない。



留学中大変お世話になり、日本に帰国されても心配をしてくださった、MY先生にもお礼を言わなければ手(チョキ)


MY先生、ありがとうございますexclamation×2exclamation×2



これで、私の留学のブログ,最後とします。


2010The memory of the studying abroad】

P1010313.JPG
万里の長城ひらめき


P1010463.JPG
天安門


P1010691.JPG
理工大学の学食(8名分)


P1010718.JPG
高級exclamation&question料理


P1010724.JPG
通学風景


P1010900.JPG
星海公園


P1020011.JPG
日露戦争の激戦区、旅順


P1020177.JPG
教室(407教室)


P1020181.JPG
北山宿舎





good byeexclamation×2


【完結】

posted by 国際交流室スタッフ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年3月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。